人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流氷についてのペンギンの悩み

tadeku.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 08日

京都

偶に歩きたくなる京の街。と、いうわけでして。
京都_a0073266_22253598.jpg
平成の坂田籐十郎の貼り紙を見詰める品のある御婦人。
京都_a0073266_2231435.jpg
坂田籐十郎の貼り紙の御婦人を撮った後、前から舞妓さんが歩いてきたのでカメラを構えたのですが、どうにも撮れませんでした。それというのもぼくのカメラを見たときの舞妓さんの俯き様な眼差しがぼくをドギマギさせるものでして。
確かにカメラを意識したんですが、それは素振りじゃなく雰囲気で分かる程度の微かな反応で、いや反応など無かったのかもしれません。空気感、それも重い軽いの領域ではない空気感でしたね。(いやはや、ぼくの知っている世界には属していない少女ですよ、まったく!!!)
ぼくがドギマギしているうちに彼女は横を通り過ぎていったので、後ろ姿だけでもと未練がましく坂田籐十郎の貼り紙の感じの良い御婦人の角で撮ったのですが、それも彼女にはお見通しなのは言うまでもありません。(実際、後ろからでもぼくの一挙一動は彼女に丸見えでしたよ、まったく!!!)

by tadeku-mushi | 2006-11-08 00:04 | SUMMILUX 50/1.4


<< 京都      いつもの公園にて >>