流氷についてのペンギンの悩み

tadeku.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 31日

喫煙所のある風景

a0073266_21571594.jpg
特別な意図はありません。煙に巻く気もありません。
[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-31 22:08 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 29日

羽毛のように

羽毛のように軽やかな恋人たちのために
a0073266_83347100.jpg
どうか悪戯な風が吹くことのないように、と祈っていたわけではない。
a0073266_8441421.jpg

[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-29 08:46 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 27日

後頭部を鈍器で!!!

a0073266_222106.jpg
近道しようと公園を横切ると太鼓の音も掛け声もなく静かに眼前に飛び出してきた祭り。
どこかに隠れていた思い出が気まぐれをおこしたかのように、無抵抗なぼくに襲いかかってきまして。グッときてしようがない。もう後の祭り。
[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-27 23:10 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 26日

ローカルカラー

阪神尼崎駅を歩いて。
a0073266_049961.jpg
たしかに高濃度の街ではあるが、ぼくとの温度差は無く
真夏のプールに飛び込んだ時の水の感触に似て、すんなりと身に馴染んでいくのでした。
a0073266_0595355.jpg

[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-26 01:05 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 23日

ローカルカラー

阪神尼崎駅を歩いて。
a0073266_22395553.jpg
そこは様々な個人が織りなす色彩豊かな街でありまして、
一斉に咲き乱れる春の花々のように私の目を釘付けにしていくのでした。
a0073266_22511029.jpg
着物には矢張りサングラスです。
[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-23 22:53 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 19日

オクトパス・ガーデン

a0073266_23354960.jpg
砂の中が気になって仕方がなかったので
夜中にこっそり掘り返してみると、矢張りありました。あの八本の巨大なヤツが、、、
[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-19 23:49 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 16日

前線に伴い転がり落ちてきた幸運

a0073266_22365336.jpg
物憂い顔の人々も
普段は地味な色合いの街も
ここぞとばかり鮮やかな色、子供にしか許されないような色
そんな傘に惹きつけられ
a0073266_2244351.jpg

[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-16 22:46 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 15日

前線に伴い転がり落ちてきた幸運

a0073266_654205.jpg
無茶をしてもどうにかなる、という妄想めいた自信はガラガラと崩壊しました。
休養できる身分ではありませんが、三日ばかり丸太ん棒のように床に臥すのも悪くはないものです。
[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-15 07:54 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 03日

彼女はマンホールに夢中。

a0073266_205608.jpg
錆びついた鉄蓋のように堅い表情も彼女の目配せひとつで、、、

彼女の目には輝き溢れる風景であろうが、この先すべてを見尽くしてしまったら、見尽くしたと判決を下したら。すべてを見た事を誇りに安泰するのか、倦怠を湛え未だ見ぬ地を探しいつ果てるとも知らぬ旅に出るのか、自分の目を疑い何も見ていなかったことに気づき自己の内面を見るに至るのか。
と、秋晴れの小鳥もさえずる公園でカメラ片手に考えていたわけではない。
[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-03 21:58 | SUMMILUX 50/1.4
2006年 10月 02日

人間味のある

a0073266_2265856.jpg
a0073266_2271991.jpg
人間味のある車が好きです。
[PR]

by tadeku-mushi | 2006-10-02 22:11 | SUMMILUX 50/1.4